2023年10月4日水曜日

原発“3つの検証”受け… 柏崎刈羽原発所長「対応すべき課題に取り組んでいく」

 福島第一原発事故めぐる3つの検証について、柏崎刈羽原発の稲垣武之所長は28日の会見で、「非常に多数の提言がなされていると理解している。議論や検討をしっかり進めて、この提言に対して対応できるところを積み上げていくことが非常に重要だと思う」と話しました。
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
原発“3つの検証”総括受け… 柏崎刈羽原発所長「対応すべき課題に取り組んでいく」【新潟】
                      NST新潟総合テレビ 2023/9/28
福島第一原発事故めぐる3つの検証について新潟県が総括を公表したことを受け、柏崎刈羽原発の稲垣武之所長は9月28日の会見で、「検証結果を勉強しているところ」としたうえで、「東電が対応すべき課題はしっかり取り組んでいきたい」と話しました。
【柏崎刈羽原発 稲垣武之 所長】非常に長い時間をかけて、非常に多数の提言がなされていると理解している。議論や検討をしっかり進めて、この提言に対して対応できるところを積み上げていくことが非常に重要だと思う

稲垣所長はこのように県からの要請に応じ、積極的に協力する姿勢を示しました。