2020年12月31日木曜日

今伝えたいありがとう 震災・原発事故10年 福島民報がメッセージを募集

 21年3月で、東日本大震災、福島第一原発事故から丸十年を迎えるます。

 福島民報社は「今伝えたい ありがとう」のテーマで、混乱が続いた日々の中で、当時は伝えることができなかった感謝の気持ちを募り、主なメッセージを福島民報の紙面を通じて紹介するということで、原稿を募集しています
 震災後に支援してもらった内容や、今あらためて感じている感謝の思い、支援をきっかけにはぐくまれた絆など伝えたいことを四百字以内にまとめます
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今伝えたいありがとう 震災・原発事故10年 県民メッセージ募集
                           福島民報 2020/12/27
 二〇一一(平成二十三)年三月十一日に発生した東日本大震災、東京電力福島第一原発事故から来年三月、丸十年を迎える。
 震災直後から多くの県民が温かい支援、激励を受けた。人命救助や復旧、原発事故の収束に尽力した自衛隊、警察、消防をはじめ、世界各国、県内外から寄せられた支援物資や励ましのメッセージに県民は支えられた。
 福島民報社は「今伝えたい ありがとう」のテーマで、混乱が続いた日々の中で、当時は伝えることができなかった感謝の気持ちを募り、主なメッセージを福島民報の紙面を通じて紹介する
 震災後に支援してもらった内容や、今あらためて感じている感謝の思い、支援をきっかけにはぐくまれた絆など伝えたいことを四百字以内にまとめる。
 住所、氏名、年齢(生年月日)、電話番号など連絡先を明記し、郵便番号960-8602 福島市太田町一三ノ一七、福島民報社編集局「今伝えたい ありがとう」係へ。ファクスは024(533)4128へ。Eメール(houdou@fukushima-minpo.co.jp)でも受け付ける。
 無料通信アプリ「LINE(ライン)」の公式アカウントからも投稿できる。QRコードから「友だち登録」をした上で投稿する。
 問い合わせは編集局 電話024(531)4019へ。