福島県産のモモが東京五輪で同県を訪れた選手に好評です。野球競技開催を前に来県した日本とドミニカ共和国の代表チームに県が県産モモ各30キロを差し入れたところ、「こんなにおいしいものは食べたことがない」と評判を呼び、さらに各30キロを追加で差し入れました。
関連記事
⇒(7月26日)「福島の桃はデリシャス」 東京五輪ソフト米国代表監督が絶賛
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「こんなにおいしいものは食べたことがない」福島県産桃、五輪選手に好評
福島民報 2021/07/29
県産モモが東京五輪で本県を訪れた選手に好評だ。野球競技開催を前に来県した日本とドミニカ共和国の代表チームに県が県産モモ各30キロを差し入れたところ、評判を呼び、さらに各30キロを追加で差し入れた。
内堀雅雄知事が28日、福島市の県営あづま球場で行われた東京五輪野球競技の開幕戦となる日本対ドミニカ共和国戦終了後の記者会見で明らかにした。ドミニカ共和国の選手からは「こんなにおいしいものは食べたことがない」との感想があったという。
県産モモについては東京五輪ソフトボール競技の米国代表のエリクセン監督が県営あづま球場での試合後の記者会見で絶賛し、会員制交流サイト(SNS)などで話題となった。内堀知事は「風評に苦しむ福島にとって素晴らしい力になっている」と感謝した。
福島県産の桃 魅力アピール 東京のミデッテで
福島民報 2021/07/29
東京・日本橋にある福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館MIDETTE(ミデッテ)」で29日、恒例の「ふくしまの桃まつり」が始まった。1日まで。
シーズンを迎えている福島県産桃「あかつき」を首都圏の消費者に味わってもらおうと、ミスピーチキャンペーンクルーが接客して販売している。各日、購入先着50人に景品をプレゼント中。イベント期間限定の桃パフェも人気を集めている。
接客はミスピーチキャンペーンクルーが各日交代で務めており、初日は田中梨紗さん(21)=会津若松市出身、東京都在住=が魅力をPRした。「毎年買いに来ている方がいるほど福島の桃は大好評で、ありがたい」と笑顔を見せていた。