2013年4月1日月曜日

以前の記事は次のようにすればご覧になれます

                (ブログ形式に不慣れな方のために)

「原発をなくす湯沢の会」のホームページは「ブログ」の形式を利用しているので、古い記事は順次下の方に下がって行きやがて「ホーム」のページから隠れてしまいますが、別に記事が消去されたわけではありません。
記事が自動的に消去されることはありませんので、古い記事もいつでもご覧になれます。 

以前の記事、例えば3月の記事をご覧になる場合には次のようにします。

画面の右上に黒字で「ブログアーカイブ」と書かれ、その下に茶色またはネズミ色の文字で▼「2013(・・)」とあり、その下に▼「4月(・・)」と▼「3月(12)」が表示されています。(「2013」や「3月」などの右のカッコ内の数字は記事の本数です)

3月の記事をご覧になる場合にはまず「3(12)」をクリックします。するとその下に茶色(またはネズミ色)の文字で3月の記事のタイトルが表示されるので、お読みになりたいタイトルをクリックすればその記事が開きます。

※ブログアーカイブは月が変わると前月分の記事のタイトルは自動的に表示されなくなります。

その後再び「4月」の記事に戻るには、画面上方の題字(原発をなくす湯沢の会)の帯の直ぐ下の左端にある「ホーム」をクリックして下さい。(または、ブログアーカイブの「4月(・・)」をクリックしても構いません) 

(追記)
「ホーム」の右となりの「基本文書」をクリックすると、会の基本的な文書、会報、会で取り組むイベントの資料などがご覧になれます。 

「ブログアーカイブ」の下にある「人気の投稿」の欄には、閲覧数の多い順に記事のタイトル(と記事の最初の数行分)が自動的に表示されます。
各タイトルをクリックするとその記事にジャンプします。
  一般にカーソルを当てた時に「手のマーク」が表示される場合は、クリックすると「リストがプルダウン」されたり、「その記事にジャンプ」するなどします。