2022年6月19日日曜日

災害時の復旧対応 連携強化へ 送配電会社が説明会

 災害時の対応強化に向けて、藤枝市で中部電力パワーグリッド藤枝営業所が説明会を開き、強化を目指している復旧体制や自治体との情報共有などについて説明しました。県や市、消防の担当者などが参加しました。

 注 中部電力パワーグリッド中部エリアを供給区域とする一般送配電事業者
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
災害時の復旧対応 連携強化へ 電力会社が説明会
                       テレビ静岡NEWS 2022/6/18
災害時の対応強化に向けて、藤枝市で電力会社による説明会が開かれました。中部電力パワーグリッド藤枝営業所が開いた説明会には、県や市、消防の担当者などが参加しました。
事業者側は、まず強化を目指している復旧体制や自治体との情報共有などについて説明していきます。
このあと、参加者は配電指令室で行われる復旧シミュレーションや、送電が絶たれた地域に電気を供給する高圧発電機車を見て回り、機能や役割を学ぶとともに、連携の重要性について理解を深めていました。